2026/05/27 Wed
【株式会社ケイ・エスカンパニー様】1泊2日の幹部研修
- CLIENT
- 株式会社ケイ・エスカンパニー
- URL
- https://ks-c.jp/
自然豊かな天草でのワーケーションを実施した株式会社ケイ・エスカンパニー様。利用の背景や社員のみなさんのリアルな声、そして代表の方からの感想を伺いました。
利用の目的
【利用人数:12名】
株式会社ケイ・エスカンパニー様では、幹部候補生同士の懇親と研修を目的に、当施設をご利用いただきました。
利用前の反応
本社から離れた場所で研修を受けることに対して、少し不安を感じていた声もあったようです。
参加者の皆様の声
滞在を終えた社員の皆さまからは、「リラックスしながら研修に集中できた」「また参加したい」という声が聞かれました。非日常の環境だからこそ、普段とは違った視点で仕事や課題と向き合うことができ、参加者同士のコミュニケーションも自然と深まったようです。以下、実際に社員さんへアンケートにご協力いただき、参加後の感想をまとめたものです。
◆リラックスした雰囲気の中で研修を進めることができた
◆日常から離れたことで、仕事を別の視点から考えられた
◆「特別な体験だった」と感じた
代表者の感想
今回のワーケーションを主催された代表取締役 社長の森本様に感想を伺いました。
今回の合宿では、幹部候補生たちが日常業務から少し離れ、リラックスした環境の中で学びや交流を深めることを大切にしていました。
実際に普段の会議室とは異なる空間で研修を行うことで、参加者一人ひとりが自然体で意見を出し合い、課題に対して真剣に向き合っている姿が非常に印象的でした。
また、福利厚生としての要素と研修を両立できる点も大きな魅力で、参加者からは『また参加したい』という前向きな声も多く聞かれました。会社から離れた場所で時間を共有することが、新たな気づきや成長につながる良い機会になったと感じています。
まとめ
株式会社ケイ・エスカンパニー様の体験からも、非日常の環境で行う研修が参加者の視点を広げ、成長やチームの結束を深めるきっかけになることが分かります。
お問い合わせ
今回の事例のような合宿・研修をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください。目的やチームの特性に合わせてカスタマイズ可能です。



